IMAX!!!

こんにちは!

リノベ部の冨脇です!

先日、念願の待望の待ちに待った映画が公開になったので観に行ってきました。

「トップガン」という映画です。

アメリカ海軍の戦闘機乗りの話なんですけど、

前作ではトム・クルーズが生徒役だったんですけど

今作では教官になって帰ってくるという、なんとも熱い展開なんです。

YouTubeで撮影裏の動画がUPされてるんですけど、なんと実際に本人が戦闘機を操縦してるとか!?

アクロバット飛行をするので身体に大きな重力がかかるんですけど、それを耐える訓練風景とかが垣間見れます!

これはIMAXで観なくて何をIMAXで観るのか!!と思い立ちIMAX仕様で観ました笑

IMAXがなにかというと端的にいうと音響にこだわりまくったシアターです!笑

まるで自分の頭上をヘリコプターが旋回しているような聞こえ方がしたり、

重低音スピーカーの威力が半端ないので身体にビリビリと轟音の振動が伝わってくるんですね~

正直一回IMAXで観てしまうと普通の映画館が物足りなくなってしまいます。笑

最近映画館で観てないなあ~と思っている方、

非日常感が味わえるのでおすすめです~!

ではでは!

最後まで読んでいただきありがとうございました~!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中