コロナ未経験

あけましておめでとうございます。 リノベ設計の丸山です。

今年も宜しくお願い致します。

と言いたい所なのですが、年末年始に謎の咳を拗らせしまいそれにより仕事に支障が出てしまい年末と年始の頭はお仕事をしておりました…。なので実質休みは2~3日といった所でしょうか。長期休みの感じが無く普通の休みのまま新しい年を迎えた感じになっています。年末年始に約束していた予定が6/7個消えました、、、本当に悔しいです。

では年始にその予定を入れ直せば良いかというとそうではなく…年末のあのダラけた感じでその予定を過ごすのが醍醐味なんですよね。

そして、予定をことごとく潰してきた咳はコロナではなく、気管支が常にモゾモゾ乾燥して咳喘息みたいな感じでした。夜~朝にかけて特に酷く眠れない日が何日かありました。熱もない、倦怠感もない。頭痛もない。ただただ咳のみでした。呼吸すると共に咳が出るくらい頻度が高かったので腹筋はバキバキです。薄っすら割れてます。基本的に正月太りは無縁ですね…

また、コロナ禍が始まってから好きなアーティストのライブに33回程度県内外問わず行っていますが、未だにコロナにかかっていません。感染対策もそうですが、ファンのマナーが良いんだと思います…笑

その咳ですが薬で改善したというよりは年末に神社でご祈祷をして改善しました。場所は少彦名神社という所で、ご祈祷には七千円という額で普段なら渋るところですが、あまりにもしんどいのですぐさま予約しました。ご祈祷の次の日に50%回復し、その次の日には95%回復しました。祈祷から3日後にはほぼ完治して以前と変わらぬ生活が出来ています。あの10日以上続く咳は何だったのかというくらいご祈祷効果てき面でした。この時に改めて健康って大事だなぁと思いました。

少彦名神社には感謝でしかないので初詣もきちんと行って参りました。

年末年始は遊ぶことがなかったので大好きなケーキを贅沢しました。見た目が可愛いだけでなく味もしっかりおいしかったです!リピ確定です★

コメントを残す