京都観光

こんにちは事務の新開です。

先月になりますが、岸さんと京都に行ってきました♪

岸さんとは、子どもの年齢や性別、順番(姉弟)など共通点が多く

さらに長女の性格も似ているようで、長女の話しでよく盛り上がります。

さて、我々を困らせる長女も今年は受験生。。

観光を兼ねて京都の「下賀茂神社」へ行って来ました。

お互い京都はうん十年振りという事で、出町柳駅を降り京都の地を数歩あるいただけで

テンションが上がってしまいました。

「下賀茂神社」へ行く途中、大福で有名な「出町ふたば」でお土産を買い

ゆっくり街並みを堪能しながら歩きました。

ニモ。(笑)

「下賀茂神社」をあんまり下調べせずに来たので

美の神様、縁結びや恋愛、日本サッカー協会のマーク「ヤタカラス」の神様、などなど

バリエーションにとんでいて驚きました。

美を願い、サッカー少年の息子の安全を願い、それぞれの干支の前で手を合わせ

本堂でお祈りしました。

最後にそれぞれ娘にお守りを購入しました。

これがお互い真剣に悩んでしまい、選ぶのに物凄く時間がかかってしまいました。(笑)

途中水占いもして

10時半に駅に着いたのですが、全部回って時計を見れば13時。

えっ!拝みすぎじゃね!??

と互いに笑ってしまいました。

その後、お昼を食べてさらに抹茶アイスを詰め込み、急いでお土産を買って帰りました。

京都は往復に時間がかかるので、あまり長く現地滞在はできませんが

また是非行きたいと思いました(^^♪

さてさて

お守りの効果やいかに、、🌟

コメントを残す