The Wilderness

こんにちは原田です。

最近、会社でYoutubeを始めたことにより、他社の工務店さんや設計事務所さんがUPしている動画をよく見漁って、参考にさせていただいています。

結構、動画用の資料作りや撮影って難しく、今更ですがYoutuberってスゲーってなっています。

いつもより多くYoutubeを見ている生活の中で、突然ボクのオススメ動画に上がってきたのがコレ。

Build The Most Beautiful House with Slide to …

最も美しい家を建てる…って少し興味あるなって何気なくクリックしたんですが、久しぶりに度肝を抜かれました。ボクは、感情表現あまり出ないタイプの人間なんですが、この動画を見たときには、スゲーーーーってなりました。笑

この動画では、ジャングルの中で、原始的な手法で建物とプールをつくります。機械は一切使いません。すべて手で、しかも現地で調達できる、尖った木の棒とかそこらへんの枝とか基本的な道具を用いて、イチから建物とプールを作っていくだけの動画。

男性2人が、手作業で建てる建造物の想像を超えるほどのクオリティーで作り上げていく様子を見ていると、子供の時に秘密基地をつくっていた感覚がよみがえってきて、ワクワクしました。

動画を見終わった後も、このチャンネルに登録されている他の動画を見ましたが、全部すごすぎて笑っちゃいます。

この「Jungle Survival」という人達のことを、もっと知りたいなーと思い、ネットでいろいろ調べてみたのですが、全然、情報もなく謎に包まれています。

いったい何者なんでしょう?…笑

なぜ建物の前に必ずプールをつくるのでしょう?…笑

文化か何かなんでしょうか?…笑

そんなプールではしゃがんでも…ってな感じで、見れば見るほど、謎で面白い。

でも、そもそもこの面白さ伝わるんでしょうか?…

この他にも「The Wilderness」「I AM BUILDER 」という人達も同じような動画をUPしていました。

もし興味があればどうぞ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中