紅茶染め。

こんにちは🌷

コーディネーターの水田です。

 

前回の投稿から早2ヶ月弱。。

毎日があっという間で

最近は雨がしとしと、降るのを見て

もう6月かぁと実感しています。

 

さて。

今日お話しするのは

先日お休みの日のこと。

 

会社から給付して頂いた

真白な綿マスクを

興味本位で染めてみました☕️

 

紅茶染め。

 

初めてするので

Googleさんにお世話になりながら

1人ことことマスクを煮込みます。

 

 

DF0B215D-1A79-4959-957A-808B5E592D20

▲染める前。

 

B3276608-56C5-49E5-8543-5D4C973FC018

▲お鍋でことこと。

 

28A6556C-2B72-40C2-883D-08D57CFC41ED

▲染めた後。

 

 

案外、いい感じ?

 

 

ここから写真の状態で乾かすと

もう少し色は薄まったのですが、

ムラもほぼ無く

想像以上の仕上がりで満足。

 

さぁ、早速付けよう!

 

と気分アゲアゲで付けてみると、、

 

 

 

 

めっちゃ、くさかった。

 

 

むせました。

咳き込みました。

 

思わぬところで、やられました(笑)

色止めに使った塩のせいですね、、

 

 

次のお休みにでも、

色を濃くするためにもう一度染めて

そしてちゃんとお洗濯してから

使っていこうと思います。

(無事使えますように。)