THE FIRST

もう最近寒すぎて出勤時、ほぼ足先の感覚がない状態で出勤しております。。笑

どうも、営業の魚﨑です!

最近マイブームで朝、映画館に行って映画を見るのにハマっております。

大抵は朝の9:00頃~の回に足先の感覚を失いながら観に行くのですが、時間も相まってかご高齢の方々がほとんどで、非常に温和な空気が場内を包んでおります。笑

今回はつい最近観に行った映画のお話をしたいと思います。

THE FIRST SLAM DUNKです!

もう説明不要のスポーツ漫画の金字塔。我らが青春の名作。皆様は観に行かれましたか??

僕自身中学生の時に部活動でバスケットをしていたこともあり、原作の大ファンです!いや、あの当時の中学生はみんな通ったんじゃないかなと思います。現に野球部、陸上部、サッカー部、ほぼすべての男どもが齧り付いて熟読していました。僕は中学3年の時にはもう180cmあり、ポジションはセンターだったので名前も相まって魚住!魚住!と呼ばれてました。。笑(原作観てない方は分かりづらくてすいません)

そんな中、史上初の映画化。それも2022年にです。原作が完結したのが1996年なので約26年前の作品が未だ衰えず愛されているのは本当にすごいことだと思います。長編漫画になればなるほど終わり方が綺麗に終われない問題があると思っているのですが、あれほどまでにきれいな終わり方をしている漫画はあまりないように思います。

さて長くなりましたが本題です。

予告編で心配していたCG感もさほど感じず、映画を観ているというよりスポーツ観戦をしているという感覚が近い様に思います!漫画ではできなかった周りのメンバーがどんな風に動いているのかも大スクリーンで見渡せるので試合感がすごいです!

つい先日ワールドカップが閉幕しましたが皆さんどうですか?サッカーもいいけどバスケットはお好きですか?

是非、スポーツファンの方はスポーツバー感覚でビール片手に観に行くのがおすすめです!

建築と全く関係ない話になってしましました。。。笑

今年も後少し、劇場でもうひと盛り上がりしてみませんか?

最後まで読んでいただきありがとうございます!

PS.僕の好きなキャラクターは花道と沢北です!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中