My favorite things 3

こんにちは、工事部の野田です。入社してはや3ヶ月が過ぎました。

50歳を目前に新しい職場、新しい業務、新しい同僚、目まぐるしく

「あっ」という間に夏から秋そろそろ冬の気配がする季節になりました。

折り返し地点を過ぎ分水嶺のこっち側来てしまい思うことがあります。

「人生の晴れの日について」 

先月自身の誕生日をひかり工務店、家族にお祝いいただき

若い時苦手だった入学式、卒業式、地鎮祭、上棟式などが

現在は心から祝福を送れるようになった事。

人生は長いようで短く晴れの日は盛大に祝うべきだと思うように。

もしかしたら、これが最後のさよならになるとか、

最愛の人とあと何回おはようと挨拶をかわせるかとか

そういうことが「ふっ」とした瞬間に頭をよぎります。

人生には晴れの日があり、節目があり、大切な出会いがある

と気づけたここ数ヶ月でした。では、また次回。

ひかり工務店からはGLASSTMOSS、姉からはなぜかObagiのセラムゲルをもらいました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中