ICHINOSE TOUR3

こんにちは

設計の一ノ瀬です!

また外に出かけづらくなってきましたね・・・

ってことでまたまたやっちゃいます!

ICHINOSE TOUR 第3弾!

今回はディズニーマニアにはたまらない♥カモ⁈

ではさっそく出発~✈

さてここはどこでしょうか?

正解はイタリアローマの中にあるバチカン市国です!

学生の頃、テストで‘‘世界で一番小さな国はどこでしょう?‘‘

っていう問題よくでませんでしたか?

私はそのイメージしかありません(笑)ほんとに小さかったです。

国ですがパスポートはいりません!荷物チャックのみです!

一枚目の写真の正面に見えているのは

有名な建築物の一つであるサン・ピエトロ大聖堂です!

中を少しだけお見せします!(1ユーロ払ったら撮影可能です!)

入口にはポップな服を着た門番さんがいました。

中からアナやエルサが出てきそうです(笑)

はい、次~!

さてこれはなんていうお城でしょうか??

正解はドイツのノイシュバンシュタイン城です!!

実はこれシンデレラ城のモデルとなったお城なんです!

この時期は雪で行くことができないことが多いのですが

暖冬のおかげと運よく快晴だったこともあり有名な

撮影スポットに行けました!

そしてそして・・・そこからとった写真がこちら!!

素晴らしい絶景でした!!!晴れてくれてありがとう!!

( ちなみに山の間にあるつり橋の上です。怖かったです笑 )

すんごい山を登らないといけないのですが

そこへは馬車かバスで行けます!

馬車乗り場がまた可愛いんです!

( しかしお馬さんお昼寝タイムで乗れませんでした(笑) )

実は・・・このお城、中に入ることができます!

中は撮影禁止ですが日本語のガイド付きですしおすすめです!

是非、ドイツに行った際は訪れてほしい場所です!!

シンデレラになれます!!( 気分だけ(笑) )

では今回はここまで!

最後までICHINOSE TOURのご参加ありがとうございました!

次回のTOURもご参加お待ちしております!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中