一目ぼれ

営業の真鍋です。

今回は私が定期的に通っている西区南堀江にある

リサイクルショップガーランド】大阪店に行ったところ

パイプ椅子が置いていました。

このお店の商品は全てハイブランドの有名なチェアーや

照明器具などを揃えていますがチェアーなどは直ぐに売れて

しまいます。

今回のパイプ椅子ですが気に入ったポイントはデザイン性と

座り心地です。固そうな感じなのに座ると少しクッション性が

ありかなり座り心地が良かったのでその場では買わなかったのですが

日に日に欲しくなり3日後に購入しました。

特に家の雰囲気に合う訳では無いのですがゲストが来た時や

バルコニーでの食事の時などに使いたいと考えています。

こんな感じのイタリア製のパイプ椅子です。

今日はクリスマスイブ!なんですが、、、

こんにちは。コーディネーター部の藤原です。

世間は今日はクリスマスイブですね。

サンタさんが来るのをワクワクしながら待っている少年少女、

真実に気づいてしまった少年少女、

夢を壊さないように頑張るお父さん・お母さん、

いつも通りの生活を送る私、、、

せっかくのクリスマスなので少し豪華なご飯が食べたいな、ケーキでも買って帰ろうかな

と思っていたのですが、旦那が熱でダウンしておりまして、

一人で悲しくケーキを食べることになりそうです。

YouTubeでも見て過ごそうと思います。では。

↑これは事務所にいるお気に入りの雪だるま君

12月

こんにちは。

師匠が走るほど忙しくなって、挨拶がかわり、年の変わり目が近づいている事を感じる今日この頃です。

今年の振り返りと、来年への目標を考える時間を年末のお休みでしっかりと取りたいなと考えています。

今年はたくさん働いてたくさん遊べた一年でした。

しかし、それも健康な体あってこそ。

来年も楽しく運動しながら、沢山写真を撮って、沢山働いて沢山遊んで過ごせたらなと考えています。

皆様も来年、健康に1年過ごせます様に。

今年撮影した写真で、お別れの挨拶とさせていただきます。

それでは、良いお年を。

🪴

こんにちは!

企画推進部の横田です。

今日は、我が家の植物の紹介をしたいと思います!

今、育てている子たちは、

・パキラ

・ガジュマル

・ピンクプリンセス

・棒サボテン

・アボカド

今の家には連れて来れていないのですが、モンステラとシマクワズイモも実家ですくすくと育っています!パキラはお家に迎えてから3年以上経っており、とても愛着が湧いています。可愛いです。

アボカドは最近種から育て始めて、本格的に寒くなってきたということもあり、なかなか芽が出てくれないのですが、とても可愛くて毎日撫でて癒しを貰っています。

ぜひおすすめの植物があったらぜひ教えて欲しいです…

わざとじゃあないんです。

こんにちは

大工の平尾です。

絶賛ネガティブウィーク中です

わざとでなく間違ってしまう。

すいません。ごめんなさい。しか言えずこれ以上の誠意は伝えれないそんな毎日です。

仲の良い友達ならまだしも仕事だと尚更です。

すいません以上の誠意を伝えるに普段から相手に対して真摯に接するしか方法がないのかなと思います。

ヤンキーと子犬の逆みたいな気がします。

もしかしたら小学生のとき道徳の授業で相手の気持ちになって考えよう。みたいな事と一緒に習っていたかも知れませんが今更です😭

あーごめん。あっすいません

これから何百回と言う言葉だと思いますがそれ以上にありがとう!を言われ伝えれるよう毎日頑張ります!

書いといてですが

ヤンキーと子犬の話は分かりずらいですね🤪

読んでもらいありがとうございました😊

🚀

こんにちは!企画推進部の萩原です。

今回は、ずっと行きたかった場所に行ったお話をしようと思います。

それは・・

日本化学未来館 です!🪐✨

ここは国立の科学館で、最新テクノロジーから日々の素朴な疑問、地球環境、宇宙の探求、生命の不思議まで、さまざまなスケールで現在進行形の科学技術 の展示及び研究をされています。

私は小さい頃からギリシア神話や星座・宇宙が好きだったので、このどでかい地球の展示を見たいがために、ここへ来ました。が、その他の展示もとてもよかったです!

国際宇宙ステーションについて知れたり、物は何からできているのかを考えたり、インターネットで情報が伝わるしくみをボールの動きで視覚化したり、「老い」とは何かを考えたり、 などなど

今まで触れてきたことのない分野の知識をたくさん得ることができるのが楽しく、気がつくと3〜4時間くらい滞在していました!!

もしご興味のある方はぜひ足を運んでみてください!

お子様の楽しめるスペースや展示も豊富でした☺️

最後までお読みいただきありがとうございました

FC今治

こんにちは。
工事部の小野です。
先日、「FC今治J2昇格」
こんなニュースを見かけました。
正直に言ってサッカーは余り興味も無くて
試合を見ることも殆どありませんが、
今から10年前まだ愛媛に住んでいた頃に、
愛媛FCの下部組織のFC今治を、
元日本代表監督の岡田武史がクラブオーナーになり
記者会見で『10年後にはJ1で優勝争い』と、
さすがに10年でJ1は難しいと思いましたが、
「岡田メソッド」というトップチームから育成まで、
一貫した型を作ることを目標にした運営。
当初は海岸沿いのしょぼいグランドでプレーしてましたが、
専用スタジアムも完成して、
すごく良いチームになったんだなと思います。
https://www.fcimabari.com/index.html
数年後にはJ1で活躍して欲しいと思います。
たぶん、試合は見ないと思いますが。