長野旅行

こんにちは。

営業部の藤原です。寒さもますます強まってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

10月に行ってみたかった上高地へ!登山の格好をし、上高地まで歩いて行かれる方もいましたが、私は速攻で専用のバスに乗り込みました。天気には恵まれませんでしたが、空気もおいしく、川の色も澄んでおり、とても心地良い時間でした。マイナスイオンを体いっぱいに感じました。

大自然を満喫した後は、「松本十帖」というリノベーションされた旅館に宿泊し、景色を楽しみながら露天風呂を堪能しました。十帖には「10の物語」という意味があり、この場所で様々な物語を感じ、またお越しいただいた方になにかの物語が始まれば、という意味で名付けられたそうです。そういったコンセプトも掲げられているところから、この旅館に行きたいという思いが募った次第です。

旅館から少し歩いたところのカフェでチェックインをする仕組みになっており、ほっと一息つけるようにコーヒーをもてなしてくれました。リノベーションをした経緯などスタッフの方が説明してくださり、より素敵な旅館だなと感じました。また、館内にはブックストアがあり、雑誌や本がびっしり並んでいました。そこには読書ができるスペースがいくつもあり、常連さんもたくさん通われている様子でした。もっとホテルの中の施設を楽しみたかったのですが、時間が足らず、、、また行きたいと思います!

家族旅行

こんにちは!

コーディネーター部の藤本です。

先日お休みをいただいて、

京都の宮津へ家族旅行に行ってきました。

我が家のアイドル蘭丸も一緒です!

あまり天候が良くなかったので、良い写真がないのですが

天橋立に行ったり、

伊根湾の遊覧船に乗ってカモメに餌をあげたり、、、

家族全員でゆっくりと過ごすことができて、とても良い思い出になりました!

紅葉

こんにちは!

営業部の杉岡です。

ここ最近寒い日が続くようになり、

ようやく樹々の紅葉が見ごろになってきましたね。


この時期になると

紅葉が素敵な木を自宅の庭へ新しく植えたいなぁ

という衝動に駆られるのですが、

「これ植えてみたい!」と思った木を一つ

紹介させて頂きます。

カツラの木です。

よく側道や公園に植えられていますよね。

落葉樹でハートの形に似たかわいらしい葉の形状をしています。

落葉時には甘い香りを放つようで、そこも素敵ですよね。

ただ、注意しないといけないのが、

成長し過ぎることです。

高さ20~30mにもなるポテンシャルを秘めた木のため、

一般的な住宅の庭に植える際は建物の基礎などに根が

干渉してしまうなど建物へ影響を与えてしまうことがあるようです。

でも、写真のように高木に囲まれた、森の中に家があるような暮らしに

憧れている杉岡なので、

どうにかして植えられないかなぁと日々植樹計画を練っております。

計画が固まり次第、報告させて頂きます。

以上、杉岡からでした。

空気の冷たさが心地よい季節

こんにちは、企画推進部の近藤です!

(度々登場してしまい、すみません、、、)

最近、寒さがぐっと増してきましたね💦

寒さを感じるたびに、以前訪れた北海道のことを思い出します。

北海道といえば、美しい自然とおいしい食べ物!

中でも、大好きな海鮮を思う存分楽しんだひとときは本当に幸せでした。

宿泊先に選んだのは、洞爺湖のほとりに佇む『 We Hotel Toya

このホテルは、建築家 隈研吾氏が手がけたことでも有名で、周囲の自然に溶け込むようなシンプルで洗練されたデザインが特徴的でした!

洞爺湖の景観と調和するように設計されていて、モダンでありながら温かみのある空間が広がり、広い窓から見える雄大な湖はまさに絶景✨

洞爺湖の自然を五感で楽しみながら、贅沢な時間を過ごすことができ、

日常を忘れ、心が解放される感覚を味わいました。

北海道ならではの特別な体験が心に残る旅となりました。

皆さんも、ぜひ北海道の魅力を感じに行ってみてください!🐄

彩るモノたち・・・・

こんにちは。

営業部の政です。

私ごとですが、

片道1時間少々かけて電車通勤でひかり工務店に日々通ってるのですが、

いつもで通勤中に大好きだった音楽を最近聴いてないなと感じてました。

そういやiPadで聴いてるからかなとか思ってました。

たまたま荷物を整理していて見つけたこいつ・・・・

そう、WALKMAN・・・・

2年ぐらい前に脱スマホをした際に買って、

その時は車通勤だったので、

あんまり使ってなかったのですが、

久しぶりにイヤホンを挿して音楽を聴くと、

iPadで聴くのとびっくりするぐらい音質が違う。

かすかなシンバルの音や歌い手の吐息まで聴こえてくる・・・・・

やはりスマホやタブレットでは出せない専用機にしか出せない音がある・・・・

やはり写真は一眼で撮ったら違うし、

「彩るモノ」は横着したらあかんな・・・と思った次第です。

音楽好きにはぜひ、今でも有線イヤホンとWALKMANおすすめです。

本当に聴こえてなかった音まで聴こえてきて豊かな気持ちになります。

nail

こんにちは!企画部の花田です🪻

今回は私の密かな趣味の一つであるネイルについて書きたいと思います!

2年前にセルフネイルのキットを買って以来、色々なデザインでセルフネイルをしてきました💅

自分の爪にしかしたことがなかったのですが、最近友達の爪にやらせてもらえる機会があり

自分以外の爪に初めてネイルしました⭐️

推しのライブに向けてとのことだったので、アイドルの服やイメージカラーをモチーフにデザインしました🫧

喜んでもらえて、ワクワクでライブに行ってくれたので嬉しかったです😌

しかしセルフネイルはやっぱりちょっと爪が痛むので、ほどほどに様子を見ながらやっています・・・

最近は爪が薄くなっていて折れちゃうので、おすすめの商品があったらぜひ教えてください!

ついに念願の。

こんにちは。

設計の冨脇です。

 

以前にこちらの照明を

ブログで紹介しました。

Ambientecのturnという照明です。

 

この度、ご縁がありまして、

我が家に迎え入れることができました。

 

実際に使ってみた感想は、

いや~、やはり最高ですね。

これ以上の言葉はいらないです。

 

普段ほとんど自炊はしなかったんですが、

この子がやってきてからは、

自炊して夕飯やお酒を楽しんでいます。

1アイテムで部屋の雰囲気が

ガラッと変わりますね。

この照明に合わせて、

他の照明位置の模様替えもしてみたりして。

 

我が家の子は真鍮色です。

まだちゃんと物撮りしていないので、

こちらネットで拾った画像にはなりますが。

 

ではまた。

ほんのちょっぴりの贅沢を

ブログをご覧の皆様こんにちは!

営業部の木下でございます。

さて、本日はタイトルの通り日常の生活の中にあるちょっとした

個人的な贅沢をご案内させて頂きます。

先日、現地調査で京都の烏丸に伺ったのですが、その日は土曜日。

お昼過ぎは大豪雨で疲労も困憊。。

時間帯も夕方だったので恐らく帰りの電車は大混雑だろうと思い

『この状態で満員電車に50分も乗ったら。。。。。。まずい』

と思いましたので、阪急京都線で運行している【PRiVACE】という

指定席に乗車できるサービスを利用しました。

料金は指定席料金500円で利用できるのですが、これが思った以上に快適

広めのシートにコンセント、wifi、テーブルもついていて、45分程の片道旅は

非常に、非常にリラックスして帰ってくることが出来ました。

横で《かしゅっ》と酎ハイを開けているお父さんが羨ましかったです。。。

皆様も阪急で京都旅をされる際はぜひご活用してみてください。

それではまた次回のブログで!

忙しいです。

こんばんは。

設計部 ヨンジェです。

最近かなり忙しいです。

仕事、結婚、マイホーム、新婚旅行etc

イベントの重なりで、

ほぼ毎日悪夢を見ています。

イベントが落ち着いたら

私生活も良くなるでしょう。

今は忙しくてしんどく感じていますが、

乗り越えて前へ進みます。

おいしい物も食べたいし、

いっぱい寝たいし、

幸せになりたいです。