キノコ

総務部のおがたです。

出勤時いつも通っている道の木に大きなキノコがはえていました。

出勤時は急いでいたので、写真を撮れなかったのですが帰りにみてみたら欠けていました、、、

とてもきれいに育っていたので少し悲しかったです。

このキノコが気になって写真検索などしてみましたが該当するものがわからず、謎のままです。

有識者の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

またこのキノコのこのような素敵な出会いがあるように周りを見て過ごしていきたいと思います。

残すのススメ

こんにちは、企画推進部の山田です。

皆様、夏をいかがお過ごしでしょうか?
私は手首にしっかりと時計の形に日焼けをしてしまいました。

自分にとって今年の夏は充実した季節になりました。
ライブを見に東京に行ったり、コーヒーのイベントに参加したり、田舎に行って水遊びをしたり。
友人や家族のおかげで、忙しくも本当に楽しい時間を多くすごす事ができました。
その分、写真や動画が増えて、自分の写真フォルダが潤っています。笑

今回は撮って残す良さについてお話ししようと思います。

自分は高校の頃から、写真や動画でその日その場所にしかない空気感や雰囲気を残すのが好きでずっと写真を撮っていました。今でもふと立ち止まって、写真を撮っています。

ここ!と思ったところで撮影したり、今のこの瞬間、最高だな〜と思った時にシャッターを切る事が多くて、その日を振り返った時、写真の数だけ自分の感情が動いた瞬間が多かったんだなあと思います。

写真や動画を撮るという事は思い出を残す為でもありますが、その時々の瞬間を思い返し、愛しんで、自分だけの幸せを確かめる為でもあると思っています。

自分は空いた時間などがあれば、定期的に写真フォルダを遡ってその時々の事を思い返しています。
元気が出なかったりする時も、楽しかったあの時間の写真や動画を見ると元気がなかった事も忘れてしまいます。

どんなに楽しくて、刺激的で、大好きな時間だったとしても、人は案外覚えられていないものです。

あの日あの場所であの瞬間に写真を撮っていなかったとしたら。
その日の事をちゃんと思い出したり、思い返して元気を出すこともできないと思います。

今とこれからも大事ですが、世の中の流れが速い時代だからこそ、今まで過ごせた素敵な時間を振り返るというのも大事なのではないかなと思います。

その日の写真1枚あるだけでも、何かを思い出すきっかけになると思うので
皆様もぜひ、感情が動いた時は写真や動画を積極的に撮ってみてください!

OKAYAMA🍑

こんにちは、企画推進部の近藤です!

前日に急遽決まった、岡山県への弾丸旅行の話をお届けします。

夏の暑さに立ち向かいながら巡った弾丸旅でしたが、無計画でもなかなか楽しい経験でした、、、💦

まず、最初に訪れたのは後楽園🌿

日本三名園の一つとして名高いこの庭園は、どの季節に訪れても美しいと評判です。

ですが、夏の暑さが想像以上で、歩き回るたびに体力が削られていくのを実感…。

それでも、緑豊かな庭園の中を歩くと 心が和みました!

倉敷でも暑さが私を襲い、正直言って夏バテ気味…🤢

この旅で感じたのは、無計画で行く旅行には新しい発見や楽しさがあるということ!

計画を立てすぎないことで、その場の雰囲気や気分に任せて行動できる自由さが良かったです。

次回はもう少し涼しい季節に訪れて、じっくりと岡山を堪能したいと思います🍑

姿勢(あがき)

こんにちは大工のひらおです。

最近の足掻いてる事

(よりよくなろうと努力している事)の紹介です。

僕は小学生の6年間、石を蹴り登校していたので猫背になってしまっています⁇

背中は曲がっていないのですが首が常に下を向いてしまっているので猫背を直そうと体幹スリッパを購入しました(^^)

どこまで良くになるかは分かりませんが気持ち的に前を向いて歩けている気がするのでお値段以上の商品です!

高価な物ではないのでおすすめです♪

ではまた!

tablelamp

こんにちは

ささきです

FLOSのtablelampが可愛くて欲しいなーとも思っているこの頃です。

電球のソケットが明かりをつけた際に眩しさを軽減させるために

部分的にフロスト加工が施されていて、

さらにベース部分いは余ったコードを巻き取って収納できるようになっているデザインなのです!

ちょっとした差し色に、

ちょっとしたアクセントにいいなと思う品物ですね。

歴史の一幕

工務の野澤です。

オリンピック

歳のせいか、毎日のように泣きそうになり、泣き。

人類が織りなす 夢と希望の舞台。

栄光に満ちた者の陰で、夢を追う人達がいる。

サザンですね。

選手のバックグラウンドには、誰かの支えがあり、誰かの協力があり、誰かの理解があり。

共に、夢を追いかける者がそばに居てこその自分。

悔し泣き、嬉し泣き。

プレッシャー、半端ないと思いますが、幸せを噛み締めて、思いっ切り楽しんで、夢の舞台を楽しんでもらいたいなぁ、とテレビ見て思います。

結果はどうであれ、今を噛み締めて。

おもいきり。

頑張れ日本。