少し驚いたお店のシステム

営業の真鍋です。

いつも食べ物ばかり紹介しておりますが今回は

少し変わった仕組みのお店をご紹介させて頂きます。

このお店は担々麺の専門店で関西テレビ近くの扇町にある

お店です。

前を通るといつも並んでいたので気になって行って

いました。

店内に入るとごはんとキムチ食べ放題ですが残せば

200円払って貰いますみたいな紙が・・・・

ただ初めてだったので良く仕組みが分からず食べれなかった

んです。

担々麺は女性のお客様は通常の担々麺を頼む方が

多く男性は黒ゴマ担々麺の方が多かったです。

私は両方をシェアして食べましたが私は黒ゴマがかなり

美味しかったです!

食べて後追加料金を払うとそのスープを使ってリゾットに

してくれたりOPが楽しい感じでした。

最後にお金を払おうと思うとお店の方が2,300円と言って

後ろに箱があるからそこで清算しておいてと言われました。

箱の中に1000円札や小銭も乱雑に箱の中に入っていて

自分でお釣りも取っておいてと言われびっくりしました!

と言うお店のお話でした。

腰は大丈夫でしょうか?

こんばんは。

設計部 ヨンジェです。

先週腰痛で一日お休み頂きました。

ぎっくり腰でしたが、普段からヘルニアなので

急な寒さとか、重たいものを持つと腰が痛くなります。

経験したことない方は

「動けないぐらいそんなに痛いのか?」と思われるかもしれませんが、

経験したことのある方は

「大丈夫か、動けれるか。」と反応が違いますね。

仕事的に座っている時間が長く、手首だけ動かしている感じです。

皆様も腰が痛くなる前にちゃんとした体制を維持し、

定期的に体操、ストレッチなどをして体を動かしましょう。

ハウステンボス

リノベーション営業 松原です。

年末年始に初めてハウステンボスに行ってきました!

2023-2024 イルミネーションランキングで堂々の1位。

その規模感と世界観味わってまいりました!

~イルミネーションアワードで10年連続1位~

メリーゴーランド

この世界観とのマッチングがとてもきれいでした。

また行きたいです!!

ついに

こんにちは

工事部の棚橋です。

先日、妹が働いている美容室に行って参りました。

妹が新卒で働き出してから一度も行った事がなかったのですが、

アシスタントからスタイリストになったとのことで、お客様の髪の毛を切れるようになったので

偵察がてらに行ってきました(^^)

いつも、他の美容室で切ってもらう時には感じない

身内だからこそかんじる緊張感を味わいつつも、しっかり可愛くカットしてもらえました♪

ヘッドマッサージもとても気持ち良かったです。

妹の成長を感じ、嬉しくなりました。

今年の目標

こんにちは、大工の今野です。

私は今まで自分から一年の抱負をたてたことが無かったので、今年は立ててみようかなと思っていくつか考えてみました。

まだ出来そうな方は、買ったままで読んでない本が何冊かあるので「本をいっぱい読む」と、去年料理をした記憶が無いので「たまには料理をする」です。

難しいかもしれないけど頑張りたいのは、部屋がずっと汚いままなので「こまめに部屋の掃除をする」と、4年くらいずっと思ってるだけの「バイクの免許を取りに行く」です。

目標を立てて終わりになることが多いのでどれか一個は頑張りたいです

KOBE

こんにちは。マンションリノベ設計の椎木です。

先日、仕事終わりにルミナリエに行ってきました!

4年ぶりの開催とあって、平日なのに人がとても多かったです。

今回は初めての1月開催、会場を分散し、光の回廊は時間制の有料化と大きく内容が変わりました。

僕は無料ゾーンで楽しみました!

イルミネーションやポートタワーを見ながら、寒い中食べるから揚げや肉巻きおにぎりは絶品でした。

また来年も行きたいですね!

今回はここまで!

ミーレの掃除機

こんにちは

ささきです

食洗器で馴染みがある方が多い

ミーレから、高性能でデザイン性にも優れた掃除機が発売されます!

>>>>>

世界一きれい好きと言われるドイツ人。そのドイツで120年以上愛され続けているブランドのミーレより、サイクロン式キャニスター掃除機「Boost(ブースト) CX1」シリーズ2機種と、ロボット掃除機「Scout(スカウト) RX3」シリーズ2機種が発売しました。

海外製の掃除機といえばダイソンそんな

イメージにとらわれたくない方は試してみてもいいかもしれませんね!

年始

こんにちは、企画の呉村です。
まだ1月なので、1月頭にあった結婚式に参加した時のことを書こうと思います。

結婚した二人は昔の映画館アルバイトの友人で、知り合った当初は男女ともに19.20ぐらいだったと思います。そんな二人とはかれこれ10年ぐらいの付き合いで、新郎は初めての彼女との結婚ということで。

かっこいいですね。
初めての彼女と結婚って。

そんな二人の式はララランドオマージュのオープニングムービーから始まり。
オールスター感謝祭パロディのイベントがあったりと、なんやかんやとバラエティに富んだ式でした。

そんなこんなで、毎年のように飲み会に始まり、飲み会で終わる。
そんな年末年始でした。年始早々幸せな式に参加して良い気分で始まりました2024年。

皆々様方どうか幸せな1年でありますよう、片隅にてお祈りしています。
ではまた👋


LIFE -yuragi-

おはようございます。

設計の武本です。


今回は私が欲しいと思っているもののご紹介ですが、

ひかり工務店の新しいメンバーをお迎えして、

お休みをいただいて、お家時間を楽しむ時間が増えている中で、

楽しむグッズとして

「ゆらぎ」というテーマを元に暮らしていきたいと思い、

無煙無臭のファイヤーポットに興味がでてきました。

これは従来の炭等の使っていくことでの火感じたりするものとは違い、

お手軽に「火」触れ合うことのできるものです。

もちろん、外で使うこともできますし、

家の中でも無煙無臭、クリーンなバイオエタノールを使っているため

非常に安全です!!


火の「ゆらぎ」に癒される理由は炎の揺らめき方に理由があります!

火の揺らめき方には音や光といったものと同じく、

一定のリズムがあり、

私たち人間の心拍と同じリズムであるため

本能的に快適さ、癒しを与えてくれるそうです!

また、


暖かさを感じたり

マシュマロを焼いてみたり、

と癒され方は様々かと思います!


買ってみたい物のご紹介でした!!

HIDAの家具

こんにちは。営業部の杉岡です。

皆様、年末年始はいかがおすごしでしたでしょうか?

私は妻の実家である飛騨高山へ帰省しておりました。

飛騨高山は観光地のため温泉やグルメ、レジャー等多くのスポットがありますが、

今回ご紹介させていただきたいのが「HIDAの家具」で有名な飛騨産業の展示場です。


https://hidasangyo.com/


家具を買う予定がなくても、なぜかついつい足を運んでしまう、そのような空間です。

中に入ると木のいい香り。暮らしのコンセプトに合わせた多様な提案。素人が見ても手が込んでいるなと感じる質感とライン。

見ているだけで楽しめます。


飛騨高山にお越しの際は是非立ち寄っていただければと思います。

大阪グランフロントにも展示場があるのでよろしければそちらも。



以上、杉岡による飛騨高山の見どころスポットの紹介でした。












飛騨高山の観光大使に選ばれないかしら。