師走

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは!

企画推進部(広報)の萩原です。

私は京都出身で今も京都に住んでいるのですが、なんといっても冬の京都が大好きです。

盆地だからかすごく寒い上に、ショッピングモール的なものも大阪に比べて少ないので

外を歩くことが多い街ですが

今回は私が個人的におすすめする京都のスポットを少しご紹介したいと思います!

1. レコードショップジジ(北山)

今年の夏頃にオープンしたレコードショップ。

オーナーさんがとても面白くて、滞在時間がつい長くなってしまう場所です。

隣におじいさんが営んでいる「俺の珈琲」というなんともインパクトのある珈琲屋さんもあり

とても美味しいのでおすすめです。

インスタグラムの文章も毎回マニアックで楽しいので気になる方はぜひチェックしてみてください!

https://www.instagram.com/recordshop_gg/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

2. 酢橘堂(西ノ京円町)

古今東西の古物のお店。

よく作家さんの個展が開催していて、足繁く通っています。

もうすでに4点くらい家に迎えました!

食器や花器好きの方はぜひ。

https://www.instagram.com/sudachidou/?hl=ja

3. lisn(四条烏丸)

こちらはお香を1本から選べるお店。

香りごとにそれぞれ違う色と名前がついているので、視覚的にも楽しいお香です!

東京の青山と京都にしか店舗がないので、プレゼントにもいいかもしれません。

とても個人的なおすすめを紹介してしまいましたが・・・

最近は一段と寒くなってきましたので、皆様暖かくしてお過ごしくださいね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中