SE構法 研修会

こんにちは。

工務の武田です。

先日、SE構法の監督免許を取るために、SE構法技術研修会に行ってきました。

内容としては、座学を学んだり、実際にプレカット工場に行き、木材の品質管理方法や、簡単な建て方を見たり。。。主に、SE構法で、現場監督がチェックするところなど学んできました。

 

 

入社し、様々なSE構法のお家を見てきましたが

研修を受けて今まで見てきたこと、学んできたことがつながり、とても勉強になりました。

まだまだ、未熟者ですがこのような研修に参加し、改めて建築って奥が深いな、おもしろいなと思いました。これからも、貪欲に学んできます。

読んでくださりありがとうございました。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中