一斉立ち合い

こんばんは!

コーディネーター林中です✩

最近寒い日が続いてますが、

みなさん体調は大丈夫でしょうか?

インフルエンザも流行っているので

体調管理にはお気を付けください。。

 

さて、昨日池田がブログで棟上げの様子を

紹介していましたが、

その後にひかり工務店で行っている業務として

一斉立ち合いという業務があります。

設計・コーディネーター・担当の現場監督に加え、

他の現場監督・担当してくださる大工さんが

現場で確認を行う作業です☆!

全員が図面を持ち、細かーーーーい納まりを

確認していきます。

どんな風に納めれば一番きれいか。。

どれがベストか。。。。

みんなで考え、決める作業です。

凄く地味でもあるのですが、とても大切な作業です。

建築はすべて㎜単位で納めていくので、

シビアな戦いが現場で繰り広げられます。

私も日々勉強はしているのですが、

まだまだやな。。。と反省させられることばっかりです。

色んな業務を経験して、もっともっと成長したいなーーっと

つくづく思います。

みなさん、今後も林中をどうぞよろしくお願いいたします。笑

ではまたーー☆

コメントを残す